本文へスキップ

魅力的な自分づくりの会は一人一人の快適な人生づくりを応援します!

スタッフ紹介STAFF profile

魅力的な自分づくりの会

私たちは、心理カウンセラー(厚生労働省 労働安全衛生法に基づく心理相談員)の斎藤美姫先生の心理学講座と出会い、その有効性や必要性を実感してきました。
心理学やそれを伝える先生とのご縁を自分たちの地元の人たちと分かち合いたい!と考え発足した会です。

心理学を学ぶことで、一人一人が快適な人生を築き、人間関係も豊かになり、地域の活性化に繋がることと確信しています。

2005年2月に発足してから今年で10年目となり、埼玉県のさいたま市浦和区・熊谷市、群馬県高崎市、長野県佐久市の4会場でそれぞれ受講生がボランティアとして会場の手配から受付などの業務を行っております。

スタッフ一同、斎藤先生との出会いや心理学を通して、快適な時間が増えてきました。
次第に豊かな人間関係が築けるようになり、素敵な仲間たちが集まってきています。

皆さんとともにさらに自己成長をしていきたいと意気高く活動しています。
皆さんも魅力的な自分づくりの会で心理学を学びに来ませんか?
自分が変わると、周囲の環境が変わっていきます。
共に生きる力を高め、魅力的な自分を作っていきましょう!

スタッフ

さいたま会場
みなさん、こんにちは。さいたま会場のグラス万里子です。
今年は子育てをはじめ、たくさんの「人生初」体験を通してより魅力的な自分を作っていきたいと思っています。是非一緒に成長していきましょう!

生年月日◆1981年10月27日
血液型◆B型
趣味◆読書、マラソン、映画館での映画観賞
職業◆英語教師
支部長:グラス万里子

熊谷会場
今のままでは嫌だ。変わりたい。と、思ったのが学び始めるきっかけでした。私も魅力的な自分を目指しているひとりです。どうぞよろしくお願いします。

年齢◆57歳
趣味◆韓国ドラマ観賞
マイブーム◆岩盤浴
職業◆柔道整復師
支部長:大沢正実
  高崎会場と兼任しています。
皆様のお越しをお待ちしております。
 副支部長:高橋久美恵

高崎会場
自分の事がわかった分、心は軽くなり元気が出てくる事を実感しています。
柔軟でしなやかな心を育める様これからも学びながら、皆様のお役に立てる会場づくりをしていきます。
高崎・熊谷の両会場でお待ちしております!

年齢◆52歳
血液型◆B型
好きな食べ物◆お寿司、パスタ
マイブーム◆丸大豆煎餅醤油味(長きに渡りハマってます。一度お試しあれ!)、アコースティックギター(青春時代を思い出しながら楽しんでいます。)
支部長:高橋久美恵
  自分は何を望んでいるのか?自己見つめを重ねて、「こうありたい自分」を表現して、それを認めあって皆が快適に過ごせる。そんな環境作りを目指して行きたいと思っています。

年齢◆43歳
家族構成◆母(父親は私が22才の時に他界)・4人兄弟姉妹、犬1匹、猫2匹
趣味◆日帰り温泉、スノーボード、ショッピング
好きな食べ物◆オムライス、豚丼、ソースかつ丼、カレーうどん
 副支部長:越塚ゆかり

桐生会場
こんにちは。桐生会場スタッフの渡邉絵子です。
心理学を通して本当の自分の欲求に気づき理解していく事で、少しずつではありますが自分の人生を自分の手で築いている実感を味わえるようになっています。
これからも皆様と共に学び、魅力的な自分に成長して行きたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

年齢◆54歳
血液型◆AB型
マイブーム◆多肉植物を育てる、ヨガ
好きな食べ物◆パスタ、餃子ラーメン、堅焼き煎餅
支部長:渡邉絵子
  高崎会場と兼任しています。
皆様のお越しをお待ちしております。
  副支部長:越塚ゆかり

佐久会場
皆さんこんにちは。
佐久会場スタッフの依田美紀です。
快適な人生を送れる様に、自分探索中&自分磨き真っ最中です。
会場で皆さんを笑顔でお迎えしたいと思っています。

年齢◆52歳
職業◆会社員(その他 妻・母・嫁・主婦)
血液型◆A型
家族構成◆夫、息子2人、義母、愛犬
支部長:依田美紀
私は、心理学を学び始めてから、何かにチャレンジする勇気が持て、ワクワクする事が増えてきました。それは、心理学を通して自分の事が分かってきたからだと思います。
現在、百名山踏破を目指しております!
是非、一緒に快適な人生のために学びませんか?待ちしております!

生年月日◆1976年3月18日
血液型◆O型
趣味◆登山、ギター演奏
マイブーム◆ソフトクリーム研究、鼻笛
家族構成◆夫、息子(小学生)、義両親+金魚1匹
職業◆看護教員
 副支部長:高木桃子

ホームページ&メール担当
これまでさいたま会場を担当しておりましたが、今年からホームページの更新とメールへの問い合わせ窓口の担当になりました。
今後は裏方として活動してまいりますので、よろしくお願い致します。
ホームページは毎月更新していますので、他の会場の様子も知っていただければと思います。
ぜひ、他会場にも足を運んでみてください。自分の知らない土地に自分を高めあえる仲間との出会いがありますよ。

生年月日◆1975年6月10日(時の記念日)
血液型◆B型
趣味◆読書、音楽鑑賞、DVD鑑賞
好きな食べ物◆蕎麦、うどん、寿司、カレーライス
滑川法彦

魅力的な自分づくりの会

Mobile 080-5037-1556
E-mail miryoku.jibun@gmail.com

inserted by FC2 system